SSブログ

「愛」を表すのにぴったりの言葉 [癒しのエッセイ]

スポンサードリンク




オカリナぽーるです

今日も、エルガーの「愛のあいさつ」を
朝一番に吹いて、挽きたてのローストコーヒーを飲みました。


「愛」


その最初の言葉は
「ご大切」
でした。

私も大切であり、
あなたも大切であり、
大切でない人は一人たりともいないんだよ・・・

そういう真実。


でも、
今の時代に「ご大切」と言っても
通じないしな・・・・

そう思っていたおり
ある方が
こんなことを教えてくださいました。
「愛」「マザーテレサの愛の実践」「真実の愛」いろいろあるけれど
一言で言ったら

「思いやり」ですね。

と。



これは心にずばり納得できました。

「愛」を日常生活の中で親しみやすい一言で言うと
「思いやり」
なんですね!

難しいことは考えなくていい、
思いやりを心がけて日々生活していれば
愛 は自然に生活の中に根を下ろす・・・・


相手が何をしたら喜ぶか
何をしたら悲しむか
それを、一歩踏み出す前に考える
そう言う「思いやり」を習慣づけよう!


そう納得しました。

しかしそれでも私の疑問は
解決しなかったんです。

そんなに簡単なことじゃあなかったんです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。