SSブログ

小学校のころから吹き続けてきた二重奏 [オカリナの話]

スポンサードリンク




小学校のころから吹き続けてきた
とても美しいハーモニーがあります。

オーロラ2.jpg

「リコーダーのためのアンダンティーノ」
だれの曲か覚えていませんが
メロディーだけははっきりマスターして
放課後にも学校帰りにも、オカリナで吹いていました。
リコーダーのための曲らしいですが
オカリナの丸い音のほうが心にしっくりきました。
あのころ、父に買ってもらったプリマ・マエストロを
いつもポケットに入れていて
吹きたいと思ったら、どこでも吹いていました。

本当に美しい曲です。

いつか二重奏の動画を作ろうと思っていましたが、
阿蘇の福山さん作の天オカリナと
南大阪の板東さん作の颯オカリナでハーモニーにしたら
イメージ通りにできました。

リコーダーのためのアンダンティーノ、私の演奏動画です。
Youtubeでご覧ください。↓
https://youtu.be/0bv0jLJoMtw

オーロラ1.jpg






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。