SSブログ

土のものがたり(第4話)~かなで [土ものがたり]

スポンサードリンク




オカリナぽーるです

前回の創作物語の続きです。


****

土くれから再び形になって

音の出る何かになった私を


一人の少年が見つけ出した。



少年は

わたしを手に取って

自分の故郷に帰った。





それ以来ずっと私は少年と一緒だった。


少年は楽しい時

うれしい時 悲しい時もいつも

私に息を吹き込んだ。



心地よい音がした。


森の木も

吹く風も

川の水も踊った。



私の音は

こうしてみんなを楽しませた。



水色の朝

私は小鳥と一緒に歌った。



セルリアンブルーの昼

私は青空高く歌った。


サーモンピンクの夕暮れ

私は沈む夕日を見送って歌った。



ダークブラウンの月夜

私はコオロギたちと月を慰めた。


少年はうれしかった。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。