SSブログ

土のものがたり(第2話)~音の創造 [土ものがたり]

スポンサードリンク




オカリナぽーるです

前回の創作物語の続きです。


****

あれから何千年たったんだろう。

私は

どんな姿で

どこにいたのか覚えていない。




もう

形もなくなって

細かい土になっていたのかもしれない。


そして

あるとき職人が私を掘り上げて

水でこね、練ってねって粘土にした。


こうして私は何か形のあるものによみがえろうとしていた。



私は焼き芋のような形になって、

窯の中で焼き固められた。


職人は焼きあがった私を見てにっこりした。


熱が冷めたころ

職人は私の中に息を吹きいれた。



職人のいのちの息が私に吹き込まれて

その息が私を通って音になった。


音は

空に
森に

響き渡った。



職人は満足した。

(続 く)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。